ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
どりもぐ
どりもぐ
中年ライダーどりもぐ、2児の父。
自転車・トレッキング・釣り等お外で遊ぶのが大好き!
2011年夏、突然ロードバイクに目覚める・・・。
現在の愛車は
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate
GIANT IDIOM1
DEROSA SK
GIANT ANTHEM 27.5 3
HONDA SUPER CUB 50custom
HONDA FREED SPIKE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年10月30日

第5回八東ふる里の森ヒルクライムレース

今年も降られる覚悟でエントリーしたら・・・

まさかのド晴天!

折角の晴天なのに例年より参加者は少なめのエントリー29人

相変わらずのこじんまりイベントw

だが、それがいい。

今年はiTTさんがいないので目標が・・・

参加者の面子を見るに脚が合いそうな人がいない・・・うーむ困ったぞw

Sくんや84本くんに着いてくと心停止待ったなしだし・・・

調子しだいじゃワンチャン有りかもしれないLBAジャージの聖剣さんをターゲットにさせてもらおう!

と、ひそかに決めて出走

今年の優勝はDekiさんに決まりかな?といいたいトコですが今年は3分半のハンデが課されるらしく・・・

そうなるとhayashiさんとSくんとの三つ巴か?



スタート直後、めっさスローペース

そんなペースが続くはずはなくすぐにhayashiさんの牽く先頭集団になるであろうグループがゴリゴリと

そんななか84本くんがファーストアタックをキメる・・・

正気とは思えないペースで差を拡げつつあるけど持つのか?w

例年のことだけど最初の緩斜面のふるい落としがキツイ

たった29人のエントリーだけど面子が濃すぎるのよw

kumaさんの後ろで追従するもあっというまに心拍は170bpmを超えてレッドゾーンへ

kumaさんの前にでたはいいがおもっくそ千切れる(;´∀`)

恥ずすぎるだろ・・・と思いつつも先頭集団にはぐんぐんと離される

と、毎年お見かけする赤黒アンカーさんにパスされる

実力の差はよくわかってるのでとりあえず勾配が上がるまでは世話になろうと着かせてもらってしばし心拍を落ち着かせる

案の定山志谷分岐をすぎて勾配が上がるとサクッと千切れた・・・ヘタレすぎ(;´Д`)

しばらく一人旅、後ろから息づかいが聞え始めるが

後ろに残ってて追いついてくるであろう面子は・・・やっぱり聖剣さん!

思ったとおりの展開にほくそ笑むも・・・

想定外に早く千切れてしまい後は一人旅・・・

気管支のダメージがキツく口の中は鉄の味、出力はドンドンさがり

聖剣さんの背中も見えなくなってしまう

ちょうど大根坂の分岐あたりでDekiさんに抜かれる、もちろん後ろに着いて・・・

いけるはずもなくw一瞬踏み込むもあまりの速度差に身の危険を感じてイモを引く(;´∀`)

後はもう単独走で・・・正直追い込みきれてない感、去年は本気でぶっ倒れるかと・・・

あ、実際ぶっ倒れてしばらく動けなかったか・・・

今年はゴール後もすぐ動けたしタイムは34分49秒、去年より2分以上遅い、ちょっとヘコム

先頭グループはというとなんとSくんがhayashiさんとのデッドヒートを制して優勝

2位hayashiさん、3位はクレイジーなアタックをキメつつも墜ちてこなかった84本くん

やっぱ粉練常連組みはハンパネェ!

流石のDekiさんも3分半のハンデはひっくり返せず・・・っていうかハンデ付きのヒルクラなんてここだけだろw

もっと動画あるんですが・・・編集がうまくいかんので出来次第・・・

お楽しみの館長気まぐれのトビトビ賞は・・・見事にハズれましたがジャンケン大会でなんとかジャージを勝ち取ってガッツポーズw

今年は納得できる結果は出せませんでしたが、来年こそは・・・!

賞品でリンゴの箱貰うぞ!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回大山マウンテンバイクカーニバル
サイクルカーニバルinYODOE 2016
TCA主催 ~西いなばジオパークサイクリングプレ大会~
皆生バイクカーニバル2016 ~Bakufu~
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」鳥取駅・東浜駅停車歓迎 - 山本隆弘鳥取市観光大使と楽しむジオサイクリング ー
第4回 八東ふる里の森ヒルクライムレース
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回大山マウンテンバイクカーニバル (2016-09-26 13:17)
 サイクルカーニバルinYODOE 2016 (2016-09-19 13:25)
 TCA主催 ~西いなばジオパークサイクリングプレ大会~ (2016-05-07 17:15)
 皆生バイクカーニバル2016 ~Bakufu~ (2016-05-06 09:26)
 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」鳥取駅・東浜駅停車歓迎 - 山本隆弘鳥取市観光大使と楽しむジオサイクリング ー (2016-03-20 13:12)
 第4回 八東ふる里の森ヒルクライムレース (2015-11-03 22:46)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
あまり役に立てず、申し訳なしです、が練習不足のため、あれ以上やると登りでアウトでしたので…
また、ご一緒しましょう。

ムービー見ましたが、自分の走りの駄目さが良く分かりますねえ。
Posted by kuma at 2016年10月30日 23:35
お疲れ様です。
何やら所々に牛舎がありますね。
酪農エリア?
ジャージゲットおめでとうございます。
是非、来年は箱入りリンゴをゲットしてください。
Posted by パンサーグリーン at 2016年10月31日 07:42
お疲れ様でした〜。
どうでしょう、来年は最後尾から先頭集団に躍り出て動画撮影、色んな展開を撮りながら、そして残り1kmくらいでアタック掛けて1位ゲット!米もリンゴも手に入りますね!
Posted by hayashi at 2016年10月31日 07:54
お疲れ様でした。
ああ、強烈に出たかったーー。
でもスッキリ晴れたということは、雨男はオレ?
しかしやはり永遠のライバル?であるおいらが居ないと、
出し切れませんでしたかそうでしたかすいません・・・。
Posted by initialTT at 2016年10月31日 08:39
日曜八東ヒルクラお疲れ様でした!
鈍重なワイは勿論スタート序盤でお見送りでした(笑)
やっぱ目に見えるバトル相手は必須よね、特にヒルクラはwww
ともあれド晴天で絶好のコンディションの中、走りも鍋もじゃんけん大会も
存分に楽しめましたねー来年も晴れるといいなー(^_^)
Posted by マルヨン改 at 2016年10月31日 10:12
昨日はお疲れ様でした。

なんといっても天気が最高でしたね(^^)
最後のジャンケン大会などあの緩さが僕みたいな素人でも参加したいなって思えます(^^)✌

またご一緒する事があれば宜しくお願いします❗
Posted by コウジ at 2016年10月31日 10:21
>>kumaさん
折角牽いてもらったのにいきなり千切れて面目ない(;´Д`)
毎年のことですが初っ端の緩斜面がイチバンキツいような気がします(;´∀`)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:14
>>パンサーグリーンさん
動画はほんの初っ端でほとんど森の中を登っていくコースです。
いいコースなので鳥取にいらした際にはゼヒ登ってみてください!氷ノ山とセットで!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:18
>>hayashiさん
先頭集団のドッグファイトを一歩引いて撮影ってのが理想なんですがとてもじゃないけどついてけません(;´∀`)
来年はせめて緩斜面のうちくらいはついてけるよう頑張ります!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:24
>>initialTTさん
来年はゼヒデッドヒートを!
あ、雨雲は連れてこないでくださいね(;´∀`)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:39
>>マルヨン改さん
まさかの快晴で最高のコンディションでしたね!
来年は開幕の索き担当でお願いします!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:44
>>コウジさん
コウジさん晴れ男かもしれませんねw
来年もゼヒエントリーしてください!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年10月31日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回八東ふる里の森ヒルクライムレース
    コメント(12)