ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
どりもぐ
どりもぐ
中年ライダーどりもぐ、2児の父。
自転車・トレッキング・釣り等お外で遊ぶのが大好き!
2011年夏、突然ロードバイクに目覚める・・・。
現在の愛車は
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate
GIANT IDIOM1
DEROSA SK
GIANT ANTHEM 27.5 3
HONDA SUPER CUB 50custom
HONDA FREED SPIKE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年05月02日

GW神戸観光ライド

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昨日は重装さんプロデュースの神戸周辺観光ライドへ行ってきました!

面子は重装さん、o-tukaさん、ぐりおさん、マルコさん、クアトロNさん、聖剣さん、門くん、Sくん、ヒシイ王子、私の総勢10名

GWだというのにガラガラの中国道で2時間、北神戸にデポってまずはブリーフィング

GW神戸観光ライド

とりあえず餓眠様に入れてるコース通りに走ればいいとのことですが・・・

GW神戸観光ライド

さすが重装さんプロデュース、のっけからアドベンチャーw

GW神戸観光ライド

まずは最初の目的地、有馬温泉に向かうわけですが

GW神戸観光ライド

程々の登りで中々えらい・・・

いかにも温泉街って感じになってきたんですが

マルコさんと2人で先頭を走ってるとどうやらミスコース?

一旦ちょっと戻ってみんなもう正規ルートでいっちゃったかな?と思って追いかけますが

コンクリ舗装のトンでもない勾配(;´Д`)

暫くコースどおりに走っても全然追いつかないのでこらおかしいゾ?

と、言うわけで引き返して合流(;´∀`)

GW神戸観光ライド

よかった・・・w

GW神戸観光ライド

もっぺん激坂登って今度は六甲山目指して走ります

県道82号・・・ここがまぁしんどいさすが六甲山ハンパネェぜ・・・

とか思ってたら全然六甲山じゃなかった件(;´∀`)

GW神戸観光ライド

こっからが六甲山・・・

スゴイ数のサイクリストが続々と登って行かれてます

どうやらヒルクライムコース?の途中に出てきたようですな

全員揃うの待っていざ、六甲山へ!

と、意気込んで登り始めたものの・・・

なんだこれw

めっさキツいんですけども(;´∀`)

余裕の10%越えが延々と続き全く休みどころが無い地獄絵図

地元ではこのクラスの登りは経験したことがないですな・・・

後で調べたらこのルートは東六甲という最も凶悪なコースだとか(;´Д⊂)

勾配もアレなんですが・・・交通量の多さが精神的にヤラれますなぁ

宝殿ICのとこで六甲山@7kmという標識を見つけ軽くパニックに陥りますが

幸いここからは尾根筋に入って勾配が緩んできたので助かりました・・・

息も絶え絶えですがなんとか登頂

GW神戸観光ライド

いやはや舐めてました、六甲山!これは超級山岳ですわw

ピークの一軒茶屋で食事もできるようですが・・・とてもじゃないが固形物を受け付けないw

Sくんはカレー喰ってましたが(;´Д`)

それにしてもぐりおさん、ヘビー級のクロモリかつ39×26で登りきるとは・・・

全員そろったとこで自転車押して山頂へ

GW神戸観光ライド

うっはー絶景!

GW神戸観光ライド

霞んでなければ最高だったんですが・・・残念

GW神戸観光ライド

そして神戸市に向けて壮絶なダウンヒル!

めっちゃ楽しいけど・・・とちゅうでブレーキが熱ダレして怖かった(;´Д`)

GW神戸観光ライド

悶絶ヒルクラの後は楽しい観光タイム

GW神戸観光ライド

まずは北野異人館・・・

GW神戸観光ライド

(;´∀`)

GW神戸観光ライド

押し歩きなので持っててよかったクリートカバーw

それにしてもそろそろ・・・腹が減って死にそうに(;´Д`)

GW神戸観光ライド

南京町で交代でバイクを見張りながら買い食い!

GW神戸観光ライド

行儀は悪いが美味い!

GW神戸観光ライド

腹が脹れたところでY'sロードを冷やかしてからメリケン波止場へ

GW神戸観光ライド

震災メモリアルパーク

GW神戸観光ライド

フリマをやっててえらく賑やかい

GW神戸観光ライド

しばしゆっくりして

GW神戸観光ライド

ヘリ輪行・・・んなわけない(;´Д`)

今度は一路、東へ

GW神戸観光ライド

まっすぐなんだけど・・・信号まみれでシグナルインターバル練

これが疲れた脚にテキメンに効く(;´Д`)

そして・・・

GW神戸観光ライド

熱闘甲子園!

GW神戸観光ライド

モチロンチャリで来たのは初めて!っていうかキレイになってから初めて!

それにしてもそろそろ時間が怪しく・・・果たして日暮れまでに帰れるのだろうか?

GW神戸観光ライド

若干不安になってきましたが・・・武庫川サイクリングロード

GW神戸観光ライド

交通量と信号の多い道が続いてたのでここはスゴク気持ちよかった!

GW神戸観光ライド

武庫川CRで北上して宝塚市へとりあえず・・・

GW神戸観光ライド

劇場にタムロするおっさん10名・・・(;´Д`)

GW神戸観光ライド

さらに、すぐ近くにある手塚治記念館へ!

GW神戸観光ライド

すでに閉館時間ですが火の鳥と記念撮影!

GW神戸観光ライド

さぁ、あとはデポ地へ帰るだけ!

・・・なんですが有馬への登りが・・・めっさ辛い

勾配は程々ながら長いのなんの!

ぐったり・・・どんだけぐったりかっていうと

宝塚出てから写真が一切ないってところでお察しください(;´∀`)

長い長い登りが終わるとすっかり薄暗くなってきちゃいました

細心の注意を払いながら夕闇ダウンヒル

最後に若干迷いつつもなんとかデポ地着

109kmの↑1913m

最後にラーメン喰ってから帰路へ

正に朝から晩までよく遊びました!

皆さんお疲れ様でした!そしてプレゼンターの重装さんGWに最高のおもひで、ありがとうございました!

↓↓↓↓貴方の愛のひとポチお待ちしております!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
今更2017年10~12月
フォトポタとか大山とか
フォトフォトポタ
忙殺の日々
某イベント試走
5月度TCA月例サイクリング
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 今更2017年10~12月 (2018-03-04 20:15)
 フォトポタとか大山とか (2017-10-13 08:56)
 フォトフォトポタ (2017-10-05 04:44)
 忙殺の日々 (2017-10-01 17:04)
 某イベント試走 (2017-05-16 13:36)
 5月度TCA月例サイクリング (2017-05-10 13:28)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
ええ、あたしゃ死ぬかと思いましたよ・・・
コースディレクターがガチで殺しにきたと本気で思いましたね。
それなりに写真撮ってたつもりですが、同じく宝塚からは一枚も無し・・・
でもすごい楽しかったですね。またやりましょう。
運転も含めてありがとうございました。
Posted by ぐりお at 2016年05月02日 21:02
お疲れ様でした…
最初は東西南北で六甲山を二度と登る六甲十文字斬りをしようと思ってたんですがしなくて正解でした…
コース入れてもらってたおかげでホント助かりました…ありがとうございました\(^o^)/
Posted by 重装備者 at 2016年05月02日 22:08
お疲れ様でした!
あの非日常感…異国を走ってる感じがして無茶楽しかったですねー。
そして翌日の地元走の快適なこと!w
次の重さん企画では事前にコースプロフィールを精査しましょう。
今回も運転ありがとうございました!
Posted by マルコ at 2016年05月03日 15:16
>>ぐりおさん
お疲れ様でした!
六甲はモチロンですが最後の登りが辛かったですね…
精神的にw
またヤリましょう!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年05月04日 04:59
>>重装備者さん
お疲れ様でした!
必殺十文字斬りはSくんと二人で行ってくださいw
また次回のプロデュースも期待してますよ!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年05月04日 05:01
>>マルコさん
お疲れ様でした!
サイコーでしたね♪
翌日走れるのがスゴいです…
肉痛で動けませんでしたよ?w
Posted by どりもぐどりもぐ at 2016年05月04日 05:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW神戸観光ライド
    コメント(6)