ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
どりもぐ
どりもぐ
中年ライダーどりもぐ、2児の父。
自転車・トレッキング・釣り等お外で遊ぶのが大好き!
2011年夏、突然ロードバイクに目覚める・・・。
現在の愛車は
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate
GIANT IDIOM1
DEROSA SK
GIANT ANTHEM 27.5 3
HONDA SUPER CUB 50custom
HONDA FREED SPIKE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2013年08月18日

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日はいよいよ鉄会開催の日

所要で車を職場に置いてそっからチャリで

ウォーミングアップがてら万葉へ

途中朝練中のマルコさんとすれ違う

後で見送りにいきまーすとのことで

万葉で待ってると続々と・・・

スゲぇ!8台!

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

うん、全部入れようとするとまったくなにがなんだかわからないw

今日のメンツは

どりもぐ・ベンさん・門さん・ITTさん・ぐりおさん・ヒシイさん・通りすがりのクロモラーさん

さらに仕事前に見送りに来てくれたマルコ兄さん

ヒシイさんは炭フレームですが各部ボルトなどに鉄が含まれるのでモチロンありですw

さぁポタポタとスタートします

目的地は若桜方面、大江越えのルートで

向かい風の中ITTさんの馬力がスゴイw

アゲインストを意に介さず進むTTトレイン!

パワフルすぎですw

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

まずは空山・・・ん?ゆる?ポタ?

ゆるくなくね?w

とはいえアウタートップ踏んでみたりして

入りはのんびりと!風車前を華麗にスルーして

徐々にペースが上がってきたような・・・w

ココで通りすがりのクロモラーさん体調不良のため離脱

暑いですから無理しちゃイカんですね

そして、元気者の門さんも今日はしんどそう?

やっぱりパナモリに組んである

逆QRINGSことシマノ・バイオペースがヤバいのか

はたまた7Sの漢前すぎるギアがヤバいのか・・・

多分両方でしょうw

私もゼェゼェしんどい(;´Д`)

他の皆さんは元気いっぱいで・・・w

なんとか空山をクリアしてITTさんの先導で通ったことない道で

船岡方面へ

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

中州に謎の石が・・・

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

ぐりおさんもちょっと元気すぎる感じで・・・w

っていうかみんな元気すぎる感じで・・・w

大江の里までゴリゴリとw

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

大江の里からもゴリゴリと(;´Д`)

先頭ベンさんについて走っててふと気づくと300wとか(;´Д⊂)

もう絶対ゆるくないよw

さぁいよいよ本日のメイン大江の山へ突入

前回登った時はそんなに大したことなかった気が・・・

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

むむむ

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

いや、結構ガチじゃないですか(;´Д`)

ゴイゴイとイかれるベンさんとITTさんになんとか食い下がろうと・・・

うん、無理www

軽快に登られるヒシイさんにぶら下がらせてもらってなんとか登頂

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

・・・ベンさんのSPDサンダル気持ちよさそうw

さぁ・・・みんな揃ったところで・・・納涼タイム

大江の幽霊トンネルへ・・・

照明もついてなくて昼なお暗い・・・

カベがコンクリから岩肌に替わる頃には漆黒の闇

こ、これは怖いwww

って、前に独りで通ったんだけど・・・よく無事だったw

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

色んな意味でクールダウン完了・・・(;´Д`)

あ、写真に変なモノ写ってても報告しないでくださいね!

知らぬが仏っていうことでw

ここの下りはあぶねーので超ゆっくりで

下りきって竹林の中をまた登って・・・

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

才代に出る

こっからは何時ものR29のウラスジで

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

R29にでたらやっぱりペースうp!

ゴイゴイ行かれる皆さんからぶっち切れてぜぇはぁいいながら

門さんのお知り合いのお店「夢豆庵」さんで休憩させていただきます。

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

ご主人にバイクスタンドを出してきていただきました!

6台もかかってると壮観ですねぇ!

お店でピッチャーのお水をオカワリしまくり・・・ホントすいません(;´Д`)

アイスを注文

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

沁みる~!

ドリンク補給はしてるけどコンビニ休憩してないから

っていうか今回のルートにコンビニないしw

冷たい水とアイスはホントに美味かった(*´Д`)

次回は超美味そうな鹿カレーをガッツリいただきにまいりますw

さて、こっからは復路

モチロン氷ノ山は華麗にスルーで

山志谷経由で帰ることに

R29ではITTさん先行ぐりおさんが追っかけて

ベンさんとヒシイさんがさらに追う!

私は見事に千切れる!ヒシイさんはベンさんも振り切り・・・

スゲェパワフル(;´Д`)

山志谷では先行させてもらいケイデンスを意識しながらクルクルと登る

これくらいの斜度ならそんなにタレずにイケるんだけど・・・

やっぱ減量しろってことですなぁ・・・

下りは・・・ITTさんに続きやる気満々で下り始めると

いきなりのチェーン落ち(;´Д`)

リアがトップ側に落ちるとか・・・完全に整備不良です orz

リスタートしてぐりおさんについて下るもめっちゃ速い

キレッキレの下りで私も千切れるw

そして私都街道、先頭走ってて絶対誰か来るんだろうなぁ・・・と

やっぱりITTさんロングスプリント開始!んで・・・踏ん張ってついてく

本気でホワイトアウトしそうなので

ベンさんに任せて離脱

そっからは至って平和に岡益を越えて

なんと、これから仕事のヒシイさんとお別れして

昼飯へ、吉野そばへ向かって最後の力をふりしぼり・・・

ITTさんはここでお別れ

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

残った四人で混み混みの店内へ

3、40分待ち(;´Д`)

まぁ涼めるからええかってことでのんびり休憩

んで、キターーーー

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

大盛りど迫力www

みんなスゴイ勢いでガッつくw

待ってる間夕方呑みに行こうか!なんて相談して店まで決めてましたが・・・

そば喰ったら完全に満足w呑み中止でw

待ったかいあって最高に美味しゅうございました!

獅子唐辛かったけど(;´Д`)

ぼちぼちで万葉まで帰り

門さんのバイオペース仕様のパナモリを試乗させてもらう

!?これで走ってたの?w

ちょっとびっくりするくらいの違和感

踏めるはずのポイントでスカッてくるので気持ち悪い(;´Д`)

そしてベンさんマジックでリングの角度を変えて見事に生まれ変わらせる!

これって出発前に替えてたr

鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ

そして順次解散!

なんとも充実したポタでございました!

決してゆるポタではなかったと思いますがw

楽しい反面、自分の貧弱っぷりを再認識することができたので

明日からゴリゴリ励みますよ~あ、明日はやめとこかな・・・(;´Д`)

参加された皆様お疲れ様でした~!またヤりましょ~!

↓↓↓↓貴方の愛のひとポチお待ちしております!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
今更2017年10~12月
フォトポタとか大山とか
フォトフォトポタ
忙殺の日々
某イベント試走
5月度TCA月例サイクリング
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 今更2017年10~12月 (2018-03-04 20:15)
 フォトポタとか大山とか (2017-10-13 08:56)
 フォトフォトポタ (2017-10-05 04:44)
 忙殺の日々 (2017-10-01 17:04)
 某イベント試走 (2017-05-16 13:36)
 5月度TCA月例サイクリング (2017-05-10 13:28)

この記事へのコメント
皆さんにはご迷惑おかけしてしまい申し訳なかったです。
修行しなおしてまたチャレンジさせていただきたく候。
しかしこりゃリタイアして正解だったようだ。。(汗
またどこかで!
Posted by とおりすがり at 2013年08月18日 19:43
お疲れ様でした。
皆様とお別れした後に疲れと眠気をこらえながら仕事してました。
で、仕事中にバイオペースのことを調べて驚愕してましたw

弱々ですがまた参加させてくださーい。
Posted by ヒシイ at 2013年08月18日 20:31
お疲れ様でした。
空山、上げたつもりはなかったのですが・・すいません。
向かい風・・は後ろがじれないように頑張る癖がついていて・・。
上りは・・ベンさんやぐりおさんが上げるので、そのペースを保ってしまって・・。
と、言い訳してても仕方ないですね。
どりもぐさんの下り、さすが同じバイク乗り。ペース・リズムをシンクロして走ると心地よかったです。
またよろしく!
Posted by initialTT at 2013年08月18日 21:32
盆ライドは弱気見せまくりの門ですw
楽しいはずの、念願の鉄会が…ヤマサキバイオペーススペシャルの亡霊に取り憑かれ、なんだかペダリングが大変でした…最後ベンさんに除霊していただき、今後に期待です!
でもそばが最高でしたので、終わり良ければ全て良しですね♪またお願いします!
Posted by 門 at 2013年08月18日 22:35
楽しげに出発する皆さんを見送ったあとじゃ仕事が手に付きませんでした。

第2回鉄会開催を熱望します!
コースは適当でいいんで、ゼッタイ吉野蕎麦をコースに組み入れてくださいw
Posted by マルコ at 2013年08月18日 22:52
モツカレさまーでした!

なんか終わって見ればいつもより激しかった気がするのですが…ww
気のせい?(^^;

トンネル写真…アレですね(((((゜゜;)
Posted by ベン at 2013年08月19日 05:34
ちっともゆるポタじゃなかったですねw
それどころか歴代のポタ会でも最もガチだっかも…(笑)
昨晩は大阪から帰省した従兄弟ファミリーが泊まりに来てたのに、
疲労困憊で10時には寝てしまったという…(笑)
でも猛烈に楽しかったですね♪
お盆休み最終日に最高の思い出が出来ました!
また是非やりましょう!
お疲れ様でしたー
Posted by ぐりお at 2013年08月19日 06:44
>>とおりすがりさん
体調悪いときは無理せず引き返す勇気も必要でしょう!
実際さらに激しくなりましたし(;´Д`)
暑さがゆるんだころにまた行きましょ~!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:13
>>ヒシイさん
私もたまにやりますが仕事前のガッツリライドは
かなりキますよねwホントにお疲れ様でした!
弱々どころかそうとうパワフルでしたが・・・w
またゼヒ走りましょう!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:16
>>initialTTさん
お疲れ様でした!
ほっといても絶対誰かがアゲるので問題ないかとw
しかし、最後の私都街道は圧巻でしたとてもフロントシングルとは思えない・・・w
ゼヒまた稽古つけてやってくださいませ!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:19
>>門さん
次回の鉄会では生まれ変わった
ヤマサキスペシャルの真の姿を見せていただきましょう!
しかし蕎麦最高でしたね、日曜しかやってないのが残念です(;´Д`)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:24
>>マルコさん
イきましょう!ヤりましょう!
秋口になれば吉野蕎麦の天ぷらのネタが変わると思うので
そこらへん狙っていきたいですねー!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:26
>>ベンさん
お疲れ様でした~!
キャルの計測ですがTSS300越えは
ゆるポタじゃぁないですねぇw
ホントに激しかった(;´Д`)
が、またヤりましょう!マルコ兄さんもモンモンとしてますしw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:40
>>ぐりおさん
激しかったですねぇw
その中でもぐりおさんは敢闘賞間違いなしでしょー
ノーマルクランクに替えてスゴイパワーうpしてないですか?
若桜から山志谷の追走は鬼気迫るものがありましたw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 09:43
大江の幽霊トンネル行かれたんですね……

あそこ、元同僚から噂話を聞いて通りたくても一人じゃ通れなくなりました(((°Д°;)))

それにしても、鉄会はこのペースがポタリングなのですねぇ(w
Posted by ろきそにん at 2013年08月19日 21:26
>>ろきそにんさん
私も昔車で行って酷い目あったことあります・・・(;´Д`)
私のポタリングの定義はAve20くらいなんですが・・・w
まぁそこは人それぞれですし・・・ろきそにんさんのポタ通勤のAveもタイガイだと思いますがw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2013年08月19日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄会!納涼☆ユル・・・くないポタ
    コメント(16)