ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

どりもぐ
中年ライダーどりもぐ、2児の父。
自転車・トレッキング・釣り等お外で遊ぶのが大好き!
2011年夏、突然ロードバイクに目覚める・・・。
現在の愛車は
HONDA FREED SPIKE

2015年03月29日

体調不安でしたが・・・

とりあえず起きてみたらイケそうだったので

とりあえず岡山に向かってみる

会場着いたらやっぱりアドレナリン効果でいけそう!

今日の鳥取軍団は・・・

門さん・・・ファットバイク

重装さん、ヒシイさん・・・MTB

S君、iTTさん、どりもぐ・・・ロード

舗装路イベにも関わらずなんでしょうこのMTB率の高さ

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

予報どおり小雨のパラつく中軽くアップしながら・・・

体調の悪さからか異様に心拍の吹けがいい気がしますが(;´Д`)

いよいよ、スタート!自分だけかなり前のスタートなので

目標は身内に抜かれないという志の低い目標で(;´Д`)

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

さて、スタート後はちょっとだけ登ってすぐに雲海名物激下り!

路面はウェット、慎重に・・・

やべぇエグザリットすげぇ!めっちゃブレーキ効くじゃんか!

こいつはイイや!と、何かおかしなテンションになってしまい・・・

その結果がこれだ!1...2...3!

言葉になりません orz

後続の邪魔にならないようアウト側に避けて

体のダメージを確認

膝・腿・腕に擦過傷

ウェット路面なのもあり、上手いことズザーしたせいか

酷い出血やヤバイ痛みもないのですぐに再スタート

しかし・・・そこまで攻め込んでなかったつもりなんですが・・・

ケツが滑るならどうとでもなりますがフロントスパーンはなすすべ無し

自分が感覚として持っていた雨の日の限界より半分以下のとこでブレイクしました

やはり雨の降り始めってのは怖いですね(´・ω・`)

タイヤが違ってるのもあるのかも

パンク頻発の件もあるしやっぱりGP4000SⅡに替えなきゃね

超絶安全運転で下り・・・平坦区間

少々痛みますが、脳内麻薬がキマってるのかむしろいい調子でペダリング・・・

が、ここで大問題?

ビブの裾が緩すぎるためレッグウォーマーがダンシングするたびずってくる(;´Д`)

これがまぁテキメンにイライラ

そうこうしながらも、先にスタートした人をチラホラ抜きつつ和気の手前まで

前方に2人パックが見えたけど中々追いつけない

追いついてチラッと絡みつつ前後しながら進む

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

和気ドームをすぎていよいよ登りに

さっきの2人組みのお一人かな?BOTTECCHIAのフレームの方が着いてきてくれたようなので

長めに回しつつ・・・ってかなり年上ぽいが登りがめちゃ速い(;´Д`)

2回目に前を交代したときに着ききれず千切れてもうた・・・

4倍キープでも離れるのでもう無理ポ

その後は異様に速いアンカーさんにぶち抜かれたあとずっと一人旅

時折脹脛がモニョモニョするが何とかごまかしつつ・・・

が、最近持病になりつつある右ケツから右裏腿の突っ張るような

違和感が出て大きく失速

エイドでおにぎり頂いてちょっと休憩して回復

脹脛のモニョ感がなくなったのでラストの登りにむけて体力温存気味で

と、下り基調の区間で

去年トップタイムの某超有名ブロガーさんにブチ抜かれ・・・

落車までしたんだからもう一個ぐらいネタを!と、無理繰りアゲて着いていき

一回だけローテw

ちょっとお話もさせてもらい満足、登りでしっかり千切れる(;´∀`)

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

後はただの修行タイム、完全にヘタレてるので3倍がやっと

前も見えず後続に煽られもせず無事?ゴール

屈辱の2時間16分49秒

去年あのとんでもない濃霧の中で走って2時間5分58秒だったのを考えると

コケたのや体調不良を差し引いても

やはりかなり走力が落ちてしまってるようだ・・・

怪我が癒えたらまたちゃんと練習に励もうと誓いつつ

至福の豚汁タイム

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

めっちゃくちゃウメェ!帰りに食べたドライブインのホルモンうどんの1200倍美味かったw

怪我の処置をしながら皆が帰ってくるのを待つ

あら、いつの間にかiTTさんとS君が・・・ゴール写真取れなかった(;´Д⊂)

速すぎるんですよ!えぇw

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

このマシンで私とほとんど変わらんタイム、門さん重装さんパネェっすw

あまりにもイイ笑顔なので目線だけでw

ヒシイさんも無事ゴールして私以外はちゃんと無傷でゴール(;´∀`)

いやはや、参りました

シューズのラチェットが逝ったほか

OCKサイクリングin雲海に行ってきました・・・が・・・

おろしたてのアリバジャージとビブにが(;´Д⊂)

トホホ・・・でもまぁエンジンが逝かなかったので良しとしなければ

怪我が治ったらマズは右ケツ痛の原因を探っていかねば・・・サドル替えてみるかな?

最後に参加者の皆様並びにスタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。

来年はコケませんのでまた参加させてください(´・ω・`)

↓↓↓↓貴方の愛のひとポチお待ちしております!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回大山マウンテンバイクカーニバル
サイクルカーニバルinYODOE 2016
TCA主催 ~西いなばジオパークサイクリングプレ大会~
皆生バイクカーニバル2016 ~Bakufu~
第4回 八東ふる里の森ヒルクライムレース
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第5回八東ふる里の森ヒルクライムレース (2016-10-30 22:58)
 第9回大山マウンテンバイクカーニバル (2016-09-26 13:17)
 サイクルカーニバルinYODOE 2016 (2016-09-19 13:25)
 TCA主催 ~西いなばジオパークサイクリングプレ大会~ (2016-05-07 17:15)
 皆生バイクカーニバル2016 ~Bakufu~ (2016-05-06 09:26)
 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」鳥取駅・東浜駅停車歓迎 - 山本隆弘鳥取市観光大使と楽しむジオサイクリング ー (2016-03-20 13:12)

どりもぐさん、こんばんは。
今日、一緒に出走した臨時漕会の仲間から教えてもらって早速拝見させていただきました。

今日はありがとうございました。
あの時の牽きはまさか落車されていたなんて気付かないくらいの力強さでした。
あそこまでずーっと一人旅で寂しい思いをしていたので、わずかな時間でしたが楽しかったです♪

あと異様に速いアンカーのローディさんですが、300Wを15分キープできる正真正銘のド変態さんです(笑)
最後ののぼりで脚が攣って幸せ~♪って言ってましたよ・・・(((^_^;)

今年はツールド大山などにも出ますので、また絡んでくださいね!
Posted by 住友輪業 at 2015年03月29日 20:55
お疲れ様でしたーー!!…白目
下りの恐怖心が増します…安全に下って正解でした…
明日はゆっくり休んで…あ、できませんね…
今日はレース中は全く絡めなかったので、またロードでもオフでもよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by 重装備者 at 2015年03月29日 21:09
ら~ら~ら~ 言葉にできない(ノД`)・゜・。

動画見ながらギャー!って叫んじゃいました。
ジャージは痛いけど、身体とバイクにはたいしたダメージなくて幸いでした。
門くんがメールで前ふりしてくれてましたが、
やっぱどりさんのイベントにはネタが事欠かないなあ(笑)
お疲れさまでした!
Posted by ぐりお at 2015年03月29日 22:37
お疲れ様でした!
災難でしたがこれで今年の落車はもう無しでしょう♪
動画、自転車の安全啓発に使えそうなくらい恐怖感ありますね…
それでも大きなダメージではなさそうなので安心しました。
ビブはワイサイズ小さいのいきますか?
とりあえずリハビリふくふくで擦過傷修復をw
Posted by マルコ at 2015年03月30日 06:35
お疲れ様でした♪
大事に至らず良かったです!
ら~ら~ら~は
とっても美味しそうに見えたホルモンうどんを食うどりさんの姿にも…(T_T)
Posted by 門 at 2015年03月30日 07:25
いてててて・・
MOTO-GPの放映でよく見るオンボードカメラの映像そっくりですね。
でもニンゲンは皮ツナギ着てないし。
しかし速攻走り出して完走とは!その根性、尊敬します。
Posted by initialTT at 2015年03月30日 20:06
人体もバイクも大事にならなくて良かったですね。
ホルモンうどんは…お疲れ様でしたw
Posted by ヒシイ at 2015年03月30日 20:49
>>住友輪業さん
お疲れ様でした!
ウワサに違わぬ速さに感服いたしました!
前に出て逆にペースを落としてしまったんじゃないかと(|||´Д`)
私はアレですが鳥取にも住友輪業さんとマッチアップ出来るツワモノがいらっしゃるのでゼヒしのぎを削りに来てくださいませ〜!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 21:39
>>重装備者さん
お疲れ様でした!
門重コンビに追いつかれるのを楽しみにしてましたが
流石にスタート時間がちゃい過ぎましたねw
正直昨日より今日の方が疲れました( -ω-)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 21:42
>>ぐりおさん
そもそも走ってる時間だけ雨が降ってるっていうのがもうね…w
雨男ネタと落車ネタはもうごめんこうむりたいですw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 21:45
>>マルコさん
これ、前輪が抜ける瞬間からスローにしてるんですが
無加工の動画見るとちょっと引くくらい怖かったので
スローとらーらーらーで茶化しました(;´Д`)
雨の日にこんな突っ込みしたらダメ!絶対!の教材ですね orz
ジャージとビブ追加注文されるときに私も乗っかりますので教えてください!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 21:54
>>門さん
お疲れ様でした!
来年はもう、ナイナーで・・・いや
やっぱアノ坂MTBで登るのやだなw
最後のホルモンうどんも言葉にできない・・・
S君のクリームソーダも(;´Д`)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 21:57
>>initialTTさん
お疲れ様でした!
皮ツナギはありませんが衝撃吸収機能付きのミートテックのおかげで
大怪我にはなりませんでした・・・
が、対向車来てたら笑えないので反省しきりです orz
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 22:24
>>ヒシイさん
お疲れ様でした!
落車もうどんも見極めの甘さが起因ですので
今後は慎重に・・・
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月30日 22:27
お疲れ様でした
当日遅刻した辛みもありましてちゃんとしたご挨拶が出来なくて申し訳ございません。
当方も門君に精神汚染されてMTBで出ましたがちょっと後悔しつつも反省はしません!w
という訳でもうちょいMTBに乗る練習をがんばってみようかと(違

してホントに落車、お体の方大丈夫ですか・・・?
Posted by かぷ~ at 2015年03月31日 00:08
>>かぷ~さん
お疲れ様でした!
デンフラ軍団は完全にMTBチームと化してましたねw
イベント中絡めなくて残念でした、こんどまた鳥取の山に走りに来てください!
モチロンMTB持参で(;´∀`)
怪我は浅く広い擦過傷なのですぐに治ると思います、肌を露出してなかったのが幸いでした。
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年04月01日 10:13
落車とは災難でしたねー
体も大丈夫そうで大事にならなくてよかったです。

私も調子に乗ってたら、去年の10月ごろ浦富の帰りに
豪快に吹っ飛び落車しましたw
幸い、1ヶ月ぐらいの怪我ですみましたが気を付けないといけないですねー

最近気温の上がってきたのでチャリ日和ですね
Posted by うき at 2015年04月02日 23:11
>>うきさん
やっちまいましたー(;´Д`)
毎度毎度、落車の痛みを忘れたころにコケてる気がします
折角いい気候なのに走れないのが悔しいですねぇ
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年04月03日 01:13
突然スミマセン、山陰の者で20台後半のロード乗りです。知り合いの知り合いの方かなと思いコメを…
最近持病になりつつある右ケツから右裏腿の突っ張るような痛みとは、神経痛のような痛みですか?
どちらかというと、夏は出ないけど、秋冬にかけて症状が出るとか…
特にケツ付近で…自分がそうだったため、そうかもだったら参考にして下さい。
筋肉がコリ固まってて、神経を圧迫
してるのかもしれません。
普通はストレッチで筋肉をほぐすと思うのですが、痛みが出てるとコリになってると思うので、痛みが出てしまったらお尻に裏拳やら強い刺激を何度も与えてコリをほぐすと良いと思います。自分も寒くなると持病がでてきたと思っていましたが、その解決法が出来てから、今年は特に困らず乗り越えました。
思い当たれば是非(^^)
長文過ぎるので、邪魔なら消して下さい^^;
Posted by 通りすがりのT at 2015年04月15日 13:57
>>通りすがりのTさん
コメントありがとうございます!
たしかに寒くなってから出始めましたねー
もともと体が異様に硬いのもあってケツコリ説有力ですね!
こんどケツパンチ試してみます!
まぁ、私の場合まずストレッチしろよって話だったりしますが(;´∀`)
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年04月15日 20:44