ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
どりもぐ
どりもぐ
中年ライダーどりもぐ、2児の父。
自転車・トレッキング・釣り等お外で遊ぶのが大好き!
2011年夏、突然ロードバイクに目覚める・・・。
現在の愛車は
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate
GIANT IDIOM1
DEROSA SK
GIANT ANTHEM 27.5 3
HONDA SUPER CUB 50custom
HONDA FREED SPIKE
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年03月02日

かきなんポタ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日はおやすみ、とりあえず娘の学校が終わるまではフリータイム

幸い地元走りできそうな天気!

とはいえ昨日の雨で朝のうちは路面が濡れ濡れなので

少々気が早いかもしれないけど車のタイヤ交換

んで、チャリもホイール交換66/88に

PMっぽいなにかで白く霞んでますが

太陽も顔を出してまずまずのコンディションのなかスタート

とりま、榎&フォレロ

かきなんポタ

やはり、キシリSLEと比べると登りは・・・

まぁ比べるのが間違っとるw

平坦や微下りは気持ちイイんだけども

左に折れてさらに登りの二上山

かきなんポタ

下りもやっぱキシリのがイイ!

やはり直感的に「やおい」と感じてしまう

「かたい」「やおい」は置いといても

今日は風が強いので怖いの何の(;´Д`)

そのまま岩美を抜けて陸上へ

かきなんポタ

日本海、荒れ荒れ

七坂八峠に差し掛かるとポツリポツリ・・・orz

本降りになる感じではなかったので強行

登りきるころには止んでた(;´∀`)

かきなんポタ

それでも路面は湿りぎみなので慎重に下って

更に東へ、穴見海岸

かきなんポタ

潮が飛びまくってるのでさっさと出発(;´Д`)

とりあえず浜坂着

いままで登ったことのなかった城山園地に登ってみる

・・・ってなんですかこのガチィ登りはw

想定外の勾配に悲鳴を上げながら展望台的なとこまで

かきなんポタ

こんな所にも「撮ってちょ~台」がwww

かきなんポタ

しんどい目をしただけあってなかなかの眺望!

かきなんポタ

なにかおやつでも持って来ればよかったw

さて、一休みしたら激坂をくだり浜坂市街へ・・・

別に用は無いので一回りして復路へ

とりあえず来た道を帰って二上山

ここはガチで・・・

腰痛い右ケツ痛い脚痛い

気温がそんなに高くないのに無茶した結果、腰痛発生

ヒィヒィいいながらよせばいいのに左近w

激しく後悔 orz

っていうかハンガーノック気味でつらい

歩いたほうが早いんじゃね?ってくらいのペースで這い上がる

かきなんポタ

うーん、まいったw

久々に登ると死ねるな(;´∀`)

水源地へ下るが・・・

今日の水源地は下界から吹き上げる風がいつもにもまして強くて

かなりヤバい、下界からの生ぬるい風が時折突風となって

66mmのフロントホイールを蹴っ飛ばしていきやがる(;´Д⊂)

3回ほど吹っ飛ばされましたがダム手前の最後の一回は本気で逝くかとオモタ

左端走ってたのにセンターラインまで吹っ飛ばされるって・・・(;´∀`)

少々怖い目にあってちびりそうだったので万葉でトイレ休憩

ホットコーヒーで糖質補給

ハンガーノック寸前までカロリー消費したので堂々と胸を張って・・・

かきなんポタ

蕎麦きり「たかや」再び(;´∀`)

どうしても期間限定メニューのコイツが食べたかったんですよっ!

かきなんポタ

かきなんばん!!!

柚子香るつゆとスパイシーにソテーした牡蠣そしてトロットロのネギ

至福

至福なんですが・・・つゆも蕎麦湯でのばして全部飲んじゃったため

前傾が辛い、辛すぎるw

喰った分しっかり消費しようと思ったんですが・・・

腰の痛さも限界なので90kmでダウン(;´Д`)

気温が上がれば腰痛も引っ込むとは思うんですが無茶は禁物ですな・・・

それにしても今日は怖い目にあいました

ディープリム、というか66mmというわけのわからん高さは考えもんですなw

やはりトラやるわけじゃなかったらフロントは50mmくらいまでにしといたほうが良さそう

コスカボSLで横風にやられてヒヤリってのは覚えがないですから!

キシリSLEにやられてすっかりマビ厨になっちゃったので

次に買うなら、コスカボ40Cやもし復活すればコスカボSLRですね!

あとはロヴァールのRAPIDE CLX 40とか

ホビーライダー的にはチューブラーめんどいですし(;´Д`)

ディープのメリットとデメリットのバランスするところが40くらいなんじゃないかなぁ?

と、思ったりします。

ま、買えないですけどねっ!

ディープが気になってるそこのアナタ!!!

40あたりがいいんじゃないですか???

↓↓↓↓貴方の愛のひとポチお待ちしております!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
今更2017年10~12月
フォトポタとか大山とか
フォトフォトポタ
忙殺の日々
某イベント試走
5月度TCA月例サイクリング
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 今更2017年10~12月 (2018-03-04 20:15)
 フォトポタとか大山とか (2017-10-13 08:56)
 フォトフォトポタ (2017-10-05 04:44)
 忙殺の日々 (2017-10-01 17:04)
 某イベント試走 (2017-05-16 13:36)
 5月度TCA月例サイクリング (2017-05-10 13:28)

この記事へのコメント
読みました!
まさに、ディープが気になってる、わたし。
40くらいで探してみます。まっ、当分は金銭的に無理なので、ゆっくりゆっくり。
本日もお疲れさまでした。
Posted by たかたか at 2015年03月02日 19:27
僕も今深炭買うならどりさん挙げられたのになりますねぇ
まあ買えなくてビンボーチューンでお茶濁してる訳ですがwww
そしてかきなんばんヤベェwwwwww
Posted by マルヨン改 at 2015年03月02日 19:43
チューブラ確かに…もうディープはいてるほうが違和感ありに見えて来ましたね♪
あちら側にイかれたのですね…
そしてナイスジオラマ!80ジオラマっす!
Posted by 門 at 2015年03月02日 21:32
BORA35とレーゼロカーボンのクリンチャー気になります気になります(・ん・)!!
誰かはよ買って見せてくれないかなぁ。。。
Posted by とおりすがり at 2015年03月03日 00:01
>>たかたかさん
じっくり吟味して最高の一本を!
あれこれ物色してるときが一番楽しいんですよねぇw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月03日 22:39
>>マルヨン改さん
レースピステッカーやっぱりカッコイイですね
私もコスカボのロゴを赤くしたいですw
かきなん激ヤバですのでお早めに!
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月03日 22:41
>>門さん
チューブラーはコストが厳しいですね
いいタイヤが見つかればいいんですが・・・
80ジオラマありがとうございます!
巨匠には及びませんががんばりますw
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月03日 22:44
>>とおりすがりさん
カンパ&フルクラの炭クリンチャ気になるますねー
ホント誰か人柱に・・・|壁|ω・)チラッ
Posted by どりもぐどりもぐ at 2015年03月03日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かきなんポタ
    コメント(8)